男がシャンプーにこだわるのって変ですかね?

この前の薄毛の話の続きみたいになっちゃうんですけど。やっぱり髪の毛のケアとか大事だなと思って。

色々調べてたらノンシリコンとかオーガニック系のシャンプーがいいらしいってことに行きついたんですよ。

だけど、オーガニックシャンプーにしようかと思ってるって話を男友達にしたら、みんな「シャンプーなんてどれも一緒。ノンシリコンシャンプーとかオーガニックシャンプーなんてめちゃくちゃ高いぞ?」なんて言ってきて。

ちょっと躊躇したんですけど、僕が見つけたラブロっていうオーガニックシャンプーはネットの口コミ評価も高くて、値段もまぁそこまで高くなかったので、思い切って買ってみました。

でも買ってみて大正解。なんか髪が健康になったからか、スタイリングも決まりやすくなった気がするし、なによりシャンプーする時すっげえいい香りがします。そんな甘い匂いなわけじゃなくて、アロマみたいな匂いなんで男でも全然問題なかったです。

なので男の人にもぜひぜひ使ってほしいです。僕の友達の意見とかは無視してくださいw

ラブロを買うときに参考になったサイトを貼っときます。

ラブロシャンプー・コンディショナー

すごく細かく書いてあって参考になりますよ。

 

ヤバいっす。体重が落ちなくなってきたのは年齢のせい?

この前久しぶりに実家に帰って、家族で食事をしました。
親と晩酌しちゃったりして、自分も大人になったんだな~なんてしみじみw
はじめて獺祭のみましたけど、アレ美味いっすね!
獺祭

しかし、実家で食べ過ぎたのか、最近飲み会が多かったせいもあってか、体重がまた増えてます。
というか、運動もそれなりにしているつもりなんですが、いままでは落ちていたのに、全然体重が落ちない。。
これが「基礎代謝が落ちる」ということなのでしょうか><
これはヤバイとおもって肥満症対策として調べていたら、防風通聖散というのがいいらしいということを発見。
ナイシトールって防風通聖散だったんですね。
さっそくネットで購入して飲んでいます。
購入するときに参考になったサイトを貼っておきますね。
煎防風通聖散 ナイシトール 比較
みなさんも肥満には注意しましょう!

久しぶりの同窓会でショッキングな出来事が

この前、久しぶりに高校の同窓会があったので参加してきました。
といっても部活が一緒だった奴らとの集まりだったので男ばっかりです。なので当然、斉藤和義の「ずっと好きだった」的なことは一切起こりませんでしたw
高校時代の話だったり、最近の近況だったり、結婚してるやつもいるので子供の話だったり、いろんな話で盛り上がりました。しかし、そんなすごくショッキングなことがありました。
みんな高校時代に比べて多少太ったりとかはしてるのですが、一人今回5~6年ぶりにあったやつがいたんですけど、そいつが頭の方が結構来てて・・・。そう、かなりハゲっちゃってたんですよ。汗
自分でネタにしてくれるんなら笑えるんですけど、本人がなんにも言わないから誰も弄れなくって。でも、実際同じ20代で早くも薄くなってるやつをみると、正直焦りました。今まではちょっと他人事と思ってたんですけど、自分にも可能性あるんだって実感したというか。
まだ育毛剤とか買ってってレベルではないと思うのですが、サプリメントくらいはやてみようかなと思って。ネットで評判のよかったメンズミレットという商品を買ってみました。飲むタイプのサプリで、1日ショットグラスに1杯くらいでいいので続けられそうです。
このサイトが参考になったので貼っておきますね。
http://www.メンズミレットの効果と口コミ.biz/

軟骨がすり減った分はもう戻らない件

軟骨って名前に骨という字が入ってますが、実は90%が水分って知ってました?
しかも、軟骨って徐々にすり減っていって、回復することはほとんどないらしいですよ。
あ、いきなりすみませんww
この前ネットで調べてたらこんな情報が出てきて。。
関節痛
まだまだ関係ないと思っていたのですが、僕や僕の周りでも、肩こりや腰痛がつらい、なんて声を聞くようになってきました。デスクワークだとどうしても同じ体勢が続くから、ある種職業病ですよね。ひじやひざの関節も痛かったりするんですが、冒頭の話で軟骨がすり減るのが関節痛の原因らしいです。
20代で痛かったら定年する頃には、軟骨ペラッペラですね、きっとw

痛みを和らげる方法を調査していたんですが、手頃なところでこんな薬があるらしいです。
元女子サッカー日本代表の澤穂希さんがコマーシャルに出演中なことでも有名みたいです。
全然知らなかったんですけど、澤さんって母子家庭だったんですね。

僕の軟骨がすべてすり減らないうちにリョウシンJV錠を飲んで改善させたいと思います。

花粉症デビューしちゃいました

こんにちは。
どうやら花粉症になってしまったみたいです。

最近なんだか鼻がぐずぐずするな~って思って。風邪かと思って薬飲んだりしてたんですけど、熱はないし。
そんな話を彼女としていたら「花粉症なんじゃないの?」って。
で、試しにって彼女の持ってた花粉症の薬を飲んでみたら、、、
鼻水がぴたっと止まったんです(笑)。

ゆってもそんなにひどいわけじゃないので、市販の薬でどうにかなってます。でもこれ以上ひどくなるのはいやだな~って思って、体質改善?出来ないかと思っていろいろ調べたりしてます。
お茶とかヨーグルトとか納豆とか。あれがいいこれがいいっていうもの、試していこうかと。

そういえばネットサーフィンしてたら「ついでにこれ買って」って言われて彼女の欲しいものも買いました。
気になるニオイにデオプラスラボプラチナム
こういうのって彼氏に買わせる物なのか?w
買っちゃう僕も僕ですけど。

セレッソファンであれば思っていること

セレッソ大阪といえば、昔でいえばミスターセレッソ森島寛晃をはじめ、ちょっと前までは香川や清武、柿谷や南野といった世界で活躍をしている大スターとなった選手を生み出した来たチームでもあります。
日本代表の試合で、セレッソ大阪から巣立っていった選手がスターティングメンバーに並んだときなんかは、いつもよりもわくわくしたものです。

しかし、今のセレッソはどうでしょうか。山口蛍といった、いい選手はいるものの将来日本を背負ってたつような選手はいません。
チームの調子も今一つでJ2に甘んじている状態です。いつか、あの輝かしいセレッソを、そしてわくわくする将来の日本代表で活躍するような選手をまた輩出してほしいと思います。

日本は野球界はメジャーリーグで大活躍している選手を輩出していますが、サッカー界は世界基準で見ると日本はまだまだですね。
サッカー好きとしてはもっと頑張って欲しいのですが。日本代表選もなんか盛り上がりに欠けるというか。
彼女とサッカーを見に行ったこともあるんですけど、どうも野球を見ているほうが分かりやすくて楽しいといわれました汗
そんなことを言われても可愛いんでいいんですけどね。

でも年下彼女だと甘やかしてしまうので良くないですね。
先週もおねだりされて買ってしまいました。
おれの為にきれいになりたい!と思ってくれてると都合よく解釈して買っちゃいました。

朝からステーキでも食べられちゃう人

朝には必ずごはん食べていますか?
朝はコーヒーだけっていう人も、結構いますよね。
それか、朝はやっぱりあっさりしたものじゃないと食べられないとかパン1枚とか。
日本の朝ごはんって、やっぱり味噌汁に鮭に・・って感じですよね。

日本の朝食

味噌汁の鮭の朝ごはんが嫌いってわけではありません。
むしろなんでもいいんです。
朝からステーキだろうがカップラーメンだろうが、カレーだろうがお好み焼きだろうがなんでも食べられるんです!
しかも起きた瞬間からすぐ食べられます。

友達にはよく朝から食べられるね・・・とか言われますが、余裕です。
むしろ3食の中で、朝に食べる量が一番多いかも?
前は夜食べる量が一番多かったんですが、昔ダイエットして夜を控えめにして我慢して寝て、朝起きて好きなだけ食べる!
っていうのをやってたからかもしれません。
何かの本で、朝に食べたもののカロリーは寝るまでに消費されるから何食べても問題ないっていうのを見たんですよね。
それから朝はなんでも好きなものを好きなだけ食べるようになりました。

体に何がよくて何がダメとかっていう情報は次々出てくるし、誰かに何かを言われても自分にぴったりだと思う方法を続けていればいいんじゃないかと思ってます。
朝からステーキも美味しいんです!

雪でも転ばない歩き方。

滑って転ぶサラリーマンのイラスト最近の雪の影響で、全国各地で事故や渋滞が起きていますね。
慣れてない地域の人は、特に大変だと思います。
車もいつスタッドレスに変えたらいいのか、チェーンは必要な状況なのか。
判断は難しいですよね。

それに慣れていない地域の人は、雪でよく滑って転ぶんですよね。
そもそも雪の日にも普段を変わらないそこがツルツルの靴を履いていたら、転ぶにきまてるような気もしますが雪で転ぶ人と転ばない人の違いは歩き方にあるんですよね。
自分の場合は、おばあちゃんの家が東北地方で雪の季節は毎年遊びに行っていたんです。
冬に雪があるのは当たり前の生活で、おばあちゃんに転びにくい歩き方を教わりました。
それはなるべく歩幅は狭く狭く、靴の裏の一部で歩こうとしないで全体で歩くことをイメージします。
そして小さく行進してるみたいに、サクサクサクッと膝を曲げて上下に歩く感じです。
滑りそうな道を歩くのが嫌だから、さっさと行ってしまおうと急いで歩こうとすると余計に転びやすくなってしまうので焦らずゆっくり歩くこともポイントです。

滑って転ぶなんて、なんてことないだろうと思っていても転び方や打ちどころによっては大怪我をすることもあります。
雪の日は焦らず注意して歩いてくださいね!

ウォーキングしてる男は少ない?

ウォーキングする老夫婦のイラスト正月太りを解消するために、何かにつけてカラダを動かそうと最近努力しています。
友達と健康的にサッカーしたりバスケしたり・・・。
楽しく体を動かすことが一番だと思うんですが、うちの母親にやたらとウォーキングをすすめられます。

なんだか中年のおばさんって、何かと歩くことが一番いいとか言いますよね?
何と比べて一番なんだかよくわかりませんが・・・。

ウォーキングって言うと、若い男がしてるイメージ全くないと思いませんか?
ウォーキングしてる人のイメージといえば、おばさん連中か中高年の夫婦とか。
最近はなんか、スキーの時の棒みたいなの持って歩いてたりしますよね・・・。

実際は本当に運動の中で一番ウォーキングが効果があるのかもしれないですが、なんの根拠も理解してないのにテレビで見たからとかいう理由でウォーキングが一番とかいう中高年は苦手です・・・・。
そのうち、食べ物が良くないとかいろんなことに難癖つけ始めるんですよ。

自分が数年前に雑誌で見た限りでは、踏み台昇降の方がウォーキングの半分以下の時間でも効果は同じくらい得られるって書いてあるのを見ました。
雑誌とかガムテープで固めて、ドラマ見ながら上り下りしようかなー。
ウォーキングでも、もう少し若い人たちの人口が増えたらやってもいいんだけどね。
とにかくなんでも、ダイエット&運動は続けることが大事ですね!

年末年始&正月で体重増加

体重計に乗る年末の忘年会、新年会、そしてお正月料理ですっかり太ってしまったみたいです。
増えているだろうと予想はしていたものの、体重計に乗ってびっくりしてしまいました。
皆さんは、体重増えたりしてませんか?

年末は先輩やら同級生やらと、たくさんお酒を飲みました。
そしてたくさん美味しいおつまみ食べました!
おつまみというレベルではないですけどね。

一番おいしかったのは、お肉のお寿司です。
最近出来た新しいお店なんですが、お肉専門のお寿司屋さんなんですよね。
お値段はそれなりにしますが、いろんなお肉のお寿司が食べられて本当に美味しかったです。
オープンしたて&年末ということもあってお店は混んでいたので、もう少し落ち着いたらまた行きたいなーと思ってます。

お正月はのんびり実家で。
大好きなお雑煮食べました。
実家はやっぱり気を使うこともないのでグダグダしてたら「あんた来た時より顔丸くなったんじゃないの?」
って母親に言われて体重計に乗った次第です。

実際に3.5キロ増えてたし・・・。
まあ元の生活に戻れば、すぐに戻せると思うので特に気にしてません。
まだ若いからすぐ戻せるんですよー。
なんて言ってられるのも今のうちかな?
今日は録画しておいた正月太り解消特番見て、少し勉強したいと思います。