道頓堀のランチに行ってきました。

道頓堀のお好み焼き友達と久しぶりに道頓堀に行ってきました。
なんだか急に粉物が食べたくて仕方なかったので。

行ったお店では350円ランチもやってたんですが、お好み焼きともんじゃ焼きの食べ放題コースにしました。
ちなみに350円ランチっていうのは、ハーフサイズのお好み焼きやもんじゃ焼きが350円で食べられるってやつでやってるお店とやってないお店があるみたいです。

お好み焼きともんじゃ焼きの食べ放題は、1280円くらいだったかな?
ハーフサイズですがお好み焼き15品、もんじゃ焼き12品の中から好きなものを選んで食べることができます。

注文した商品が入っていた器がカラになれば次の商品を注文することができるので、ひとつ焼いている間に次の商品の注文ができます。
お好み焼きは焼けるまでに少し時間がかかるので、その間に次が注文できるのはいいですよね。

かなりたくさん食べる気でいましたが、お好み焼き2枚食べたあたりからお腹がいっぱいになってきました・・・。
友達は3枚目も食べてましたが、自分は少し休憩。
その後に友達ともんじゃを一緒に食べたところでもう限界になりました。

とはいえ1280円でかなりお腹がいっぱいになったので、大満足でした!
やっぱり家で食べるのとは全然違いますよねー。
でも食べ過ぎて、しばらく粉物はいいかな笑。

年末から年明けは旅行!資金はキャッシングで(笑)

今年ももう少しで終わりますねー。
でもクリスマスがまだ残ってるか。
年末とお正月は何して過ごしますか?
自分は今年初めて、地元の友達と旅行に行くんですよね~!
しかもハワイに!
芸能人とかいっぱいいそうな予感がするー!!

結構前から友達同士で行ってみようよ!
って話はしてたんだけど、なかなかね。
彼女がいる奴もいるし、仕事が休みじゃないやつもいるしで予定が合わない。
まあ仕事が休みじゃないのは仕方ないけど、彼女がどうのこうのっていうのは・・うざい。

まあ今年は初めて実行出来ることになったからいいんだけど、先立つものが足りず (゚ロ゚)
初海外、もう少しお金を準備しておかなければいけなかったのかと・・。

まあせっかく行けるようになった念願の旅行だから、ここは足りない分の資金をキャッシングに頼ることにしましたー。
だってお金足りないからやっぱりいけないなんてつまんなすぎる。

んなわけで、審査もあっさり終わったし、なんの心配もなく年末年始は旅行へゴー!
ワクワク楽しみ、芸能人どんだけいるかな(笑)

キャッシングを無利息で借りるなら

すきやの牛丼、おろしポン酢を持ち帰り。

美味しそうな並盛り牛丼この前テレビのすき家のCMを見ていたら、どうしても食べたくなて牛丼をお持ち帰りしました。

ドライブスルーがないお店だったので店内へ。
野球が家で見たかったので、お持ち帰りを選択。
しかし店内に入ると、カレーのいい匂い・・。
思わずカレーを注文しそうになりましたが、おろしポン酢牛丼を注文しました。
お持ち帰りはあんまりしたことなかったんですが、お箸と紅しょうがは自分でとるんですね。
紅しょうが多めに持ってきちゃいました。

家に帰って早速野球を見ながらいただきまーす。
被災ぶりに食べる牛丼って、本当に美味しいですよねー。
でもおろしポン酢にしたのはちょっと失敗したかも。
おろしにポン酢がかなりしみちゃってて、しょっぱ酸っぱくなってしまって。
おろしのそのまま白い部分も残ってて欲しかったな・・。
持ち帰りだから仕方ないか。
今度おろしポン酢で持ち帰る時は、ポン酢かけないでもらおう。

しかし大盛りにしてもいいくらいお腹減ってる時に買ったんですが、並盛り久しぶりに食べたら多かったな。
だんだん中年になってきたのかも・・。

クリスマスツリーの飾りを手作りしたい!っていうのは・・・。

綺麗に飾ったクリスマスツリー小さい頃から、なんでかクリスマスツリーに憧れがあります。

小さい頃からうちではおじいちゃおばあちゃんと一緒に暮らしてきたし、なんでか幼稚園は仏教だった。
数珠持って登園してたし。

そんなことも影響してるのかわかんないけど、なんでかクリスマスは今でも憧れがあって一番大好きな行事。
だからというわけではないけど、早く結婚して家庭を持ちたいなーと思う。

クリスマスの季節になったら、大きめのクリスマスツリーを買って子供たちと一緒に飾り付けしたい。
お嫁さんにはおいしい料理作ってもらって、ケーキ買ってプレゼント買って。

クリスマスツリーの飾りは子供と一緒に手作りしたいんだよね。
子供が寝てる間に自分が手作りしてびっくりさせるのもいいんだけど。

そんなクリスマスツリーの飾りを手作りしてみたい!という小さな夢を、幼馴染に話したらちょっとキモいと言われてしまった。
ちなみに言われたのは女・・・。
幼稚園から一緒の幼馴染なんだけど。
キモいんかな。
女の人からすると、クリスマスツリーの飾りを手作りしたいとか・・・。
そんなことはないでしょ?人それぞれだよね?
キモいとか思わないような優しい女の人と結婚しよう。
なんなら一緒にクリスマスツリーの飾りを手作りしてくれる人がいいや。

そんな夢を持ちつつ、今年のクリスマスも一人だな。
頑張って働こー。